とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

リボンで本当に簡単!ヘアアレンジ、ミディアムヘア、ロングヘアにおすすめのヘアスタイルを画像つきで紹介します。

ヘアアレンジにも流行りがありますよね。

 

芸能人や、周りのオシャレさん達が紐やリボンで結んでいるのをみたことがありませんか?

 

若槻千夏さんとか、岡崎沙枝さんがやっているのをみて可愛い~と思っていました。

やってみると、本当に簡単なのでおすすめのヘアスタイルでした!

 

 

今回はリボンを使って「可愛い!!」と周りから好評のヘアアレンジを紹介します。

 

 

 

すごく簡単すぎて申し訳けないのですが、誰かの役に立つかもしれないので\(^^)/

f:id:tonchantime:20220104120027j:image

 

こんな感じに仕上げます。

 

≪用意するもの≫

 

◉髪の毛を結ぶゴム(普通の輪っかになっているものならなんでもOK)

 

◉リボン状になっているヒモ(50㎝)くらい

 

↑上記の2つでも大丈夫です!

 

◉今回は少しゴージャスになるように細い紐も使いました!

 

ではスタート!

 

 

 

 

①髪の毛を束ねます。

 

まず、いつも使っている普通のゴムでポニーテールをつくります。

 

この時、あまり高い位置に束ねないほうがキレイです。

 

高い位置で結ぶとぴーんと後ろに髪の毛が立つのでちょっとおかしくなるので。

 

 

あまりゆるく結ぶと全体的にだるだるに見えるので根本は、しっかりするように結ぶのがポイント

 

 

②ゴムを隠しながら紐を結んでいく

 

①で結んだゴムをなるべく隠すようにして、リボンで一回根元に結びます。

 

 

↑この時、結び目はポニーテールの内側にくるように一度結んでください。

 

 

 

 

 

結ぶ前に、紐を前に持ってきて、左右の長さが同じくらいになるように調整しておきます。↓

f:id:tonchantime:20220104133208j:image

 

あとは②を繰り返してリボンを結んでいく!

 

右手と左手を使って、外側で交差して内側でぎゅっと結んでいくのを繰り返します。

 

ちょっと文章ではよくわかりずらいと思うので、、、↓の画像のように外側に見える部分は、リボンが平らにきれいに見えるように、結んでください。

 

一回一回、内側でぎゅっと結ぶことでしっかりします。

 

 

f:id:tonchantime:20220104133940j:image

ここまできたら、外側でリボン結びをすれば終わり!

でもいいのですが、さらにアレンジを加えます↓

 

③リボンの上にスウェードの紐で結ぶ

 

②のリボンの上に同じようにスウェードの紐で結んでいきます。

このとき、↓の画像のように外側は、スウェード紐の間隔をあけてください。

もちろん、先ほどと同様に、内側は一回一回、ぎゅっと結んでいきます。

 

f:id:tonchantime:20220104133949j:image

 

最後に紐を合わせて結ぶと完成です!!

 

最後に

文章にすると難しそうですが、やってみるとめちゃめちゃ簡単ですので、ぜひ挑戦してみてください!

 

ちなみに、紐をもう少し長めのものを用意したら、結んだ時にリボンにボリュームがでて可愛いかもです☆

 

いろんなカラーや素材の紐でできるアレンジで、その日のファッションに合ったヘアスタイルを楽しめると思いますので、ぜひ、試してみてください(^^)/

 

また簡単なヘアスタイルがあればご紹介します(^^)/

ではこの辺で☆

 

 

☆家族で使えるコスパのいい脱毛器☆

 

☆目元が気になる方☆

 

こんなヘアスタイルもあります↓

tonchantime.com

 

前髪はシースルーバングがおすすめ↓

 

tonchantime.com