とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

短いまつ毛があっという間にロングに変身!アンジェララッシュのセルフマツエク!

f:id:tonchantime:20220129111045p:plain

なが〜いまつ毛は目元をパッと華やかにしてくれて、素敵ですよね!

 

まつ毛を伸ばしたい!と思って、まつ毛美容液などいろいろ試してみても3ヶ月くらいは続けないと変化はなかなか見られませんよね。

 

 

私も長い間、短いまつ毛に悩み、マスカラを一生懸命塗って盛ってましたが、マツエクのようなきれいなまつ毛には当然ならず。。。

 

マスカラでは、ダマになったり、塗りすぎてまつ毛が全然あがらなかったり、長さがもっとほしい!

 

となります。。。

 

 

 

かといって、つけまつげではケバくなり。。。

 

うまく接着がとまっていないと、途中でのいてきたりもします。

 

 

 

やはり確実にまつ毛を長くキレイに見せるなら、

 

 

まつ毛エクステが1番近道です!

 

 

でも、マツエクは専用のサロンに通うとなると、料金も高いし、なかなか続けられない。。。

 

さてどうしよう!?

 

 

こんなお悩みには、セルフのマツエクがおすすめです♪

 

 

セルフマツエクなら、自分で好きな時にマツエクを付けることができて、ちょっとコツをつかめば、簡単に憧れのまつ毛になれます!

 

マスカラを塗らなくても良いので、朝の忙しいメイクも時短!

 

さらには、取れかけているところだけでも、気軽に足すこともできます!

 

とにかく値段が安い!

サロンで付けるよりお得にマツエクを楽しむことができます。

 

 

 

 

初心者の私でも意外と簡単に付けられたので、今回はまつ毛エクステを自分でするセルフの方法などを紹介していきます。

 

まつ毛エクステのセルフはどこで買える?キットの内容は?

 

楽天やアマゾンなどのネットショッピングでもいろいろ商品があり、簡単に購入できます!

 

口コミを良く見て商品を選ぶことがポイントですね。

 

セット内容

・まつ毛(エクステ)

・ツイーザー(まつ毛を挟むピンセット)

・低刺激グルー(接着剤)

・リムーバー(落とすときに使うクリーム)

・サージカルテープ(保護用)

・グループレートとシート(接着剤を出す場所)

・ブロワー(乾かす際に使う)

上記のような内容が入っています。

 

 

セルフまつ毛エクステの付け方は??

 

1.取り付ける前に、まつ毛はきれいにしておく(皮脂やほこりをしっかり取り除く)

ブラシでまつ毛の流れもきれいに整える。

 

・専用のマツエク前処理液を綿棒に付けて自まつ毛をお掃除します!

 

2.サージカルテープで上まぶたを引っ張り上げる。(まつ毛が上がってつけやすい)さらに下まつ毛の上にも保護用にサージカルテープを貼る。

 

・しなくてもできますが、おすすめは、下まつ毛の上にだけはテープを貼っておくことです。(ひょんなことから接着剤のグルーが皮膚につくことを防げるので)

皮膚についたグルーは侮れないですよ~!なかなか取れません。普通に顔を洗っていたらそのうちにのいてはいきます。

 

 

3.まつ毛エクステを準備!グルートレーかアルミホイルの上に出しておく。

 

 

4.専用グルー(低刺激接着剤)をトレーに一滴出す。

 

・たくさんいりません!よく液を振って、ちょこんと一滴垂らすだけでOK)

 

 

5.まつ毛エクステの真ん中から上の方をツイーザー(専用のピンセット)で挟み、根元から約3ミリくらいまで、グルーをつける。(小さな玉状に液がつく程度)

このとき、専用グルーを付けすぎたら、トレーにしごいて少し落とす。

 

6.まつ毛エクステを付けていく。

 

・初心者なら。まつ毛の内側からつけると付けやすいです!

 

7. 乾かす!(5時間〜1日くらい乾くのに時間がかかるので、注意)

 

・寝る前につけるとメイクまでに時間が空くのでいいですね!

 

※ポイント

 

  1. まつ毛エクステはまつ毛の上から(外側)でも下から(内側)でもつけてOKです。(自分で付ける場合は、鏡を見ながらなので下からのほうが失敗が少ないです。)
  2. 目頭につけるものは短め、真ん中はその次に長いもの、目じりは最も長いものをつけるときれいに付けれる。
  3. 右目と左目のまつ毛を同じ位置で同時進行で付けていくとバランスよく付けられます。(例えば、右目の目頭→左目の目頭。右目の真ん中→左目の真ん中。という順番でつける。
  4. 根元からつけるのではなく、一ミリ程度根元から離して付ける。

 

動画でセルフマツエク(アンジェララッシュ)の付け方を紹介

 

アンジェララッシュの公式のユーチューブになります。

思っていたより簡単に付けられそうなのが魅力的!!

その他にもたくさんの人がマツエクのセルフに挑戦しているので、調べてみると動画はたくさん出てきます。

セルフマツエクのアンジェララッシュのセット

人気で高レビューも多いのでおすすめの商品です。

 

 

まつ毛エクステセルフの危険性について

 

まず、グルー(接着剤)をつける際に皮膚につけるのではなくまつげにつけるところが大切です。直接肌につけたり誤って目の中に入ってしまっては危険です。

 

場合によってはグルーがあたっていなくても、しみる場合があるので、グルーやリムーバーはお肌に合うか、パッチテストをはじめにしておくことが注意書きにあります。必ずしておいたほうがいいですね。

 

 

 

ツイーザー(まつ毛を挟むピンセット)で眼をついてしまわないように注意することも大切です。

 

アレルギー反応などもないとは言い切れないので、パッチテストをしておくと安心です。

もし、グルーがまぶたや手に付いてしまったら!

 

リムーバーやぬるま湯で落とすのが基本ですが、リムーバーは刺激が強いので、オイルクレンジングで落とすのがおすすめです。

 

オイルクレンジングは水分に弱いので、乾いた状態で使うと効果的です。

 

どのくらい持つの?

おおよそ2週間程度は持ちますが、それ以降は徐々に抜けていき、少なくなってきます。

 

まつ毛の生え変わりの周期があり、およそ一か月の間でほとんどの人が生え変わるので、メンテナンスをする必要があります。

 

その際、生えたての短い毛に負担をかけないように、長めのまつ毛を見極めて付けていくことで、まつ毛がほとんどなくなってしまった。などということを防ぐことができます。

 

 

口コミ・まとめ

 

・ユーチューブや説明書を見ながらやってみると付けられた!

・一重でもパッチリとした目元に!

・マツエクにずっと通っていたけど面倒だし、費用もかかる。。。一か八かでセルフで  やってみて正解!

・お安くできて助かる!

・リピート確定!

など、すごく高評価の意見が多かったです。

 

私も長年マツエクしたーーい!で悩んでいましたが案外やってみると本当に簡単であっという間に夢が叶いました。

 

初めて付けるのにかかった時間も、準備時間をのければわずか30分ほどでつけられました♪

 

子どもが寝静まったあと、自分時間を楽しんでいます。(笑)

 

 

気軽に付けたいと思ったときに、素敵なまつ毛に変身できるので、まつ毛の短さに悩んでいる方には本当におすすめです!!

 

 

マツエクを始めるなら、おすすめのアンジェララッシュのスターターキットの

紹介をしています。↓↓↓

 

tonchantime.com