とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

2021年レディースチェック柄のコートが流行る!?

最近トレンド入りしているチェック柄のコートが可愛すぎるので調査してみました!

 

チェック柄のコート種類をチェック!

毎年悩むアウター選び・・・いつもと違うアウターを選ぶことで飽きないコーディネートになりますよ!今回はトレンドのチェックのコートの長さやカラーにはどのようなものが発売されているかいろいろ検索してみました。

 

①小さいチェック柄は品の良い知的な雰囲気に

長さといい大きさといい、ちょうどよいミニチェック柄は知的なお姉さんにピッタリですね。きれいめに着こなせるのでフォーマルや、オフィスワークにもピッタリ!かっこいい!

S サイズ   着丈78㎝   袖丈55㎝   
M サイズ  着丈79㎝   袖丈56㎝   
L   サイズ  着丈80㎝   袖丈57㎝    
XL サイズ  着丈81㎝   袖丈58㎝   

②ゆったりサイズのロングチェックコート

こちらはビックシルエットで抜け感バツグンなので今っぽいシルエットになります。

Sサイズ着丈110㎝ 袖丈67㎝ 肩幅51㎝

Mサイズ着丈111㎝ 袖丈68㎝ 肩幅52㎝

Lサイズ着丈112㎝ 袖丈69㎝ 肩幅53㎝

 

 

③着るだけハンサムコート

ダブルフェイスで抜け感バツグン!袖の折り返しのバイカラーもオシャレ!

こちらも流行の大きめシルエットです。

Mサイズ

着丈82㎝

肩幅68㎝

身丈85㎝

袖丈46.5㎝

 

 
 

④韓国風の大きなチェック柄

こちらは韓国風の大きなチェック柄が可愛いコートです。

コーヒーとグリーンの二色ですね!

グリーンは青っぽいカラーになっていて、やっぱり茶系のコーヒーが可愛いー!

と個人的には思います。

ウールであったかオシャレコーデにおすすめです。

こちらはサイズ展開も2xLまであるのでゆったりめがいい方にもおすすめです!

Sサイズ着丈71㎝ 肩幅50センチ 袖丈44㎝

Mサイズ着丈72㎝ 肩幅52㎝ 袖丈46㎝

Lサイズ着丈73㎝ 肩幅54㎝ 袖丈48㎝

XLサイズ着丈74㎝ 肩幅56㎝ 袖丈50㎝

2XLサイズ着丈75㎝ 肩幅58㎝ 袖丈51㎝

 

 

 

 

 

チェック柄のコート着こなし、まとめ

今年は大きめデザインで作らているメーカーが多いですね。

チェック柄のコートはかっこよくきまります!が、インナーはブラウスなどのフォーマルなものより、カジュアルなシャツやロンT、セーター、パーカーなどをくみ合わせるほうが今っぽくなって抜け感が最高です!

 

柄も大きめ、小さめによって雰囲気がガラッと変わることが分かます。

大きめの柄は少し若い子向きかもしれません。小さめの柄のほうが、きれいめ大人レディにピッタリなのでとんちゃんはこちらが欲しいです!

カラーはブラウン、ブラック、ブルーなどあるので、悩んだらブラウンが合わせやすいのでおすすめです。

 

過去におすすめのアウターを紹介しています。↓

 

tonchantime.com

 

☆トレンドのファッションを紹介☆

ジャガードパンツ

tonchantime.com

☆トレンドカラーグリーン☆

tonchantime.com

 

 

 

家族で使える脱毛器☆

 

★ YOUUP独占!まつ毛、まゆ毛濃密美容液【エクストラロングラッシュ】★   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【 最新情報 】            ヨーロッパで開発された        ホンモノの「まつ毛」「まゆ毛」濃密美容液           【エクストラロングラッシュ】        \ 今だけなんと!初回999円!? /        是非、ご自身で「実感体験」してみてください :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 詳しくはこちら ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HRA1A+29KENM+3142+1TIBOZ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

ではこの辺で!