とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

まつ毛が伸びる食べ物はあるの?まつ育に必要な栄養素を調査!

まつ育していますかー??

 

 

マツエク、パーマ、マスカラなどまつ毛への負担は日々絶えませんよね。

 

「まつ毛美容液をつけて保護する」方法もありますが、今回は食べ物を食べて内面から栄養を摂取することでまつ毛を守る!伸ばす!ような方法を模索してみました!

 

食べれば必ず伸びる!といった食べ物はありませんが、まつ毛の成長の為に必要な栄養素はあるので、ついつい酷使しているまつ毛のためにも積極的に取り入れたい栄養素をご紹介します。

 

 

食べ物でまつ毛を伸ばすのは可能か?

 

そもそも、まつ毛を食べ物で伸ばすことはできるのか!?

結論から述べると食べ物でまつ毛がぐんぐん伸びることは難しいです。

ネット検索してみましたが、効果がすぐにわかるようなデータは見つかりませんでした。

ですが、まつ毛の成長サイクルをアシスタントしてくれたり、抜けずらくするなど、まつ毛サポートを食べ物で行うことは可能です。

 

みるみるうちに伸ばすことはできませんが、もし、伸ばしたい、ボリュームをアップしたい!などの気持ちが強ければ、やはりまつげ美容液を併用することがカギとなります。

 

 

 

まつ毛に良い栄養素

タンパク質

 

血液や肉となるたんぱく質は、とても体にとって大切な栄養素!

まつ毛も、ほぼタンパク質でできているといっても過言ではないので、良質なたんぱく質を摂取したいものです。

 

【良質のたんぱく質をたくさん含んでいるもの】

卵・牛乳・大豆

 

 

亜鉛

 

たんぱく質との相性抜群で、合成をするのに不可欠!

まつ毛の生え変わりの手助けもしてくれる亜鉛は、たんぱく質とセットでぜひ取りたいものです。抜け毛予防にもなるのでおすすめです。

 

【亜鉛がたくさん含まれているもの】

カニ、牛乳、納豆、豚レバー

 

 

ビオチン

 

たんぱく質がうまく生成されるように、こちらも手助けしてくれる栄養素です。

抜け毛や皮膚炎も予防になります。

 

【ビオチンが含まれる食べ物】

魚介類、大豆、卵、牛レバー、ホウレンソウ

 

 

L-シスチン

 

聞きなれないかたもいるのでは?L-シスチンに含まれているイオウが、毛や爪などの主成分

 

【L-シスチンが含まれる食べ物】

牛乳、オートミール、小麦粉、鮭

 

 

 

私が実際使ってみたおすすめまつ毛美容液

 

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

 

まつ毛美容液はどれが良いわかりませんよね。

実際に私は「リバイブラッシュ」を使ってみました。

効果のレビューは別の記事でご紹介したいと思います。

二か月使ってみた感想はなかなかボリュームが出てきたかなという感じ。

なにもしないのとではやはりケアしているほうが良いな♪と感じました。

60日で満足いく結果がでなければ全額返金保証付きなのでおすすめですよ。

解約も電話一本ですぐに嫌がられることなくできました。

 

やっぱり美容液が一番おすすめ

直接的に塗ることでまつ毛に作用してくれるまつ毛美容液はやはり一番のおすすめ。

食べ物で栄養を補いながら美容液でまつ毛の成長を促すという方法が、まつ毛が伸びる近道になります。