とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

セルフマツエク初心者におすすめのアンジェララッシュのキットの選び方や種類を徹底解明!

f:id:tonchantime:20220202105555p:plain

セルフマツエクは自分でできるのでコスパが良いですね!

 

そんなセルフマツエクは種類も豊富で、初心者ならどうやって選べば良いか悩みますね!

 

今回は、楽天で人気ランキング上位に出てくるメーカーの、カールや長さ、スターターセット内容、選び方を調査したのでぜひ参考にしてください!

 

セルフマツエクの人気メーカーは?

 

アンジェララッシュというメーカーをよく見かけます!

グルーやマツエクなどの単品も豊富で、リーズナブルです。

マツエクセルフの初心者なら、まずは口コミの多い、人気のメーカーからチャレンジしてみるのが安心ですね!

 

 

アンジェララッシュ

 

楽天ランキングで上位にあって、更に口コミも良く、グルーやまつ毛単品でも人気があり、リピーターも多いメーカーです。付け方もユーチューブで紹介されていて、初心者でもわかりやすいです。

 

初めてチャレンジするなら単品を選んで買うより、セットで購入するのが価格的にもかなりお得になっていて、おすすめです。

しかし、このアンジェララッシュのセットはかなり種類があります!

大きな違いはマツエクの種類と個数でした。

 

 

アンジェララッシュの初心者におすすめのセット種類

 

すべてのセットを紹介していくと長くなるのでレビューの多い人気商品を調査した結果から紹介します。

 

初心者キット豪華18点セット7,700円

(レビューが6300件を超える人気すぎる商品)


 

こちらは、専用の綿棒やマツエクの量もたくさん入っていて、さらにポーチまでついているので、マツエクを初めて始める方には、他に何も要らない!といっていいほどのセット内容です。

 

 

豪華18点セットには入っていて、他のセットには入っていないもの↓

 

・ポーチ

・綿棒やスポンジが大と中サイズの二種類もついているので細やかな作業にも安心。

・オイルフリークレンジング

・マツエクの長さがミックスされているので、付けるときに目じりを長く目がしらを短くなど細やかにセットできる。

・まつ毛美容液

・コーティング剤

ちなみにマツエクの量は3~5回分

 

 

セルフマツエク初心者から上級者まで使える14点セット3,960円

(二番目にレビューの多い商品です。1800件越え)

 

マツエクの量がなんといっても魅力的!!!たくさん入っているので、失敗しても大丈夫ですね。

 

 

他のセット商品との違い

まつ毛の長さが二種類入っている、例えば8mmと10mm

マツエクは大容量の4回~8回分のセット

 

 

 

初心者のためのプチプラキット1980円

レビュー1200件越え

とにかく最低限ですが、これさえあればマツエク始められます。

失敗してあまり痛くない金額で、まずチャレンジしてみる方も増えています。

私はまず、こちらを購入してみました!

 

他のセット商品との違い

マツエクの量1回~2回分のセットのみ(少なめ)

まつ毛の長さが一種類のみ

グルーブースターが入っていない(接着剤を強化して持ちをよくするもの)

 

 

まったくの初心者であれば、豪華18点セットでも良いのですが、自分ができそうか、肌にあっているかを確認するためにプチプラセットで挑戦してみるのもアリだと思いますよ~。

 

ちなみにプチプラセット内容↓

 

・O型ツイーザー(先が丸いタイプで安心のエクステをつかむピンセットのようなもの)

・グループレート(接着剤を出すプレート)

・コーム(施術前にまつ毛を整えるもの)

・マイクロファイバーブラシ

・マイクロファイバーブラシチップ(ブラシが汚れたら変える予備)

・マイクロ綿棒(まつ毛エクステをのけるときに使う)

・リムーバーパット(まつ毛エクステをのけるときに使う)

・グルー2種類から注文する際に1つ選ぶ(低刺激接着剤)粘度ありのタイプと速乾タイプ

・まつ毛エクステ(3種類から注文する際に1つ選ぶ)

・リムーバー(マツエクをのけるクリーム)

・前処理クリアーノ

・マニュアル

 

となっております。

最低限のセットでお得に始められます。

 

私は、こちらのセットを購入してみて、

正直、綿棒は持っているのでなくても大丈夫かな。

瞼にグルーがつかないように予防するためのマスキングテープも入っていたらいいな~と思いました。

あと、グルーがあまり減らないのでもう少しマツエクの量も欲しいと思いました。

 

セット商品をカートへ入れるときの項目は?

基本的に購入する際に、グルー(接着剤)とマツエクの種類を選んでカートに入れるようになります。

ここでは初心者におすすめのプチプラセットでご説明しますが、他の商品もだいたい選び方は同じです。

 

グルーを選ぶ

 

・麗グルー

粘度ありのタイプなので初心者でもひっつけやすい!

 

・JUBLEEJUBグルー

速乾タイプなので経験者ならこちらがおすすめ。

 

 

 

マツエクのタイプを選ぶ

f:id:tonchantime:20220201150752p:plain

 



・セレブラッシュ

ナチュラルで極細束の大人気エクステ

 

・ツノラッシュ(CカールとDカール)から選ぶ

マスカラのような束感

 

・シンデレララッシュ

まつげ毛が濃く見えてゴージャス

 

1番シンプルで人気が高いのはセレブラッシュです。

 

ツノラッシュのみ、Cカール(緩やかなカール)Dカール(はっきりしたカール)が選べます。

 

人気のマツエクの種類は?

長さについて。

 

8㎝~12㎝くらいの長さが人気です!

慣れてくると目頭と真ん中、目じりと長さを変えられてつけている方が多いです。

(初心者向けプチプラセットでは長さは選べないので、長さがどうしても二種類は欲しいかたは上記の他のセットをご検討ください)

 

※アンジェララッシュはクルンとなった状態の直径で長さを表しているので、他のメーカーと比べると2mmほど長いようです。

 

 

カール。

自然なカールが人気です!

 

濃さ。

濃すぎず薄すぎずがおすすめ!

 

束の数。

長持ちを考えると10本束までが良さそう!まつ毛への負担を考えるとやはり、なるべく束の少ないほうがおすすめ。

 

※お店によって、商品がさまざまです。悩んだときは上記のポイントを参考にしていただければ幸いです。

 

今回はアンジェララッシュのスターターセットを解説しました!

マツエクのお好きなタイプをぜひ見つけてください。

 

 

 

 

tonchantime.com

 

tonchantime.com

 

tonchantime.com