とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

ヴィンテージでお部屋がおしゃれに!人気でおすすめのアストルシーリングライトのレビュー

 

 

今回はおしゃれな家づくり研究中のとんが、今使っているリビングのおすすめ照明!アストルのシーリングライトについて紹介いたします。他にもおすすめの照明があるので後半でご紹介します。

 

まず、家のテイストについて、インダストリアルや、ビンテージ、アメカジがここ数年流行ってます。

 

1つアイテムを取り入れるごとに部屋がすごくおしゃれになり、テンションもあがります。

 

 

 

そもそもインダストリアルとは??

ビンテージやアメカジはよく昔からよく聞くので、何となくイメージができると思います。でもインダストリアルってなに?と思われた方がいるかもしれないです。

インダストリアルとは古材を使った家具や無機質で男っぽいイメージになります。

工業的なと言う意味があって、工場のむき出しになった配管などのイメージです。

色はあまりカラフルなものではなくブラックやグレー、ホワイト等の色を使い統一感よく仕上げることで、おしゃれで、かっこよくトレンド感のある雰囲気にお部屋が変身します。今から新築される方や、家をリノベーションなどする方、新しく雰囲気を変えてみようと思っている方はインダストリアルなおうち作りもぜひおすすめですよ。

ではここからは照明を紹介していきます。

 

①アストルのシーリングライト

 

アストルの照明はおすすめナンバーワンのシーリングライトです!

実際とんちゃんのリビングで使っています。

実際の画像です↓↓↓

 

f:id:tonchantime:20211020111002j:image

 

お家づくりのためいろいろな照明を探していた中、出会ったのがアストルの照明でした。

なんといっても見た目がおしゃれです。

この電球をそのままカバーなしでつける感じは、はじめ抵抗があったのですが、つけてみるとスタイリッシュでビンテージ感があって、あっという間におしゃれなお部屋になりました。また、取り付ける電球の形によって雰囲気は変わります。いろんな形を混合してつけてもおしゃれですね。

うちでは、丸い可愛らしい形を選びました。

友人やインテリアのプロにもおしゃれと褒められましたよ!!

自由にアイアンバーを動かすことができて、自分のお気に入りのポーズに設置できるところも魅力的!

 

 

アストルのシーリングライトはどこで買える?

Amazon、楽天などに登録されているネットのインテリア店でよくみかけますが、お店によってポイントが高いところや割引率が違います。

2000円くらい違ってくるので、1番お得なお店を探しましょう。

 

アストルのシーリングライトは明るい?

明るいです。8畳くらいのリビングの部屋で使っていますが、他の電気はつけていないです。

うちでは、明るく見えやすい白っぽい電球の(昼光色)60W×6個なので、とても明るく感じます。

 

アストルのシーリングライトの電球は何を買えば良い?

金口E26ならメーカー問わずどの色でも使えますが、おそらくサイズが大きい照明なので、リビングで使われる場合が多いと思います。

なので白っぽい昼光色や昼白色などの電球が明るくて見やすいのでおすすめです!

電球色であるオレンジ系の色味はビンテージ感などの雰囲気づくりにぴったりなので、かっこいいのですが、同じワット数でも少々部屋が暗くなります。目は良い方だ!と思われる方はオレンジ系の色でもいいと思います。

うちで使っている電球です↓

この形でも可愛いです↓アイリスオーヤマの電球はメーカー品ですがお安くておすすめ。

こちらフィラメント電球といって中の線が見えてビンテージ感満載なのですが、おそらく暗くはなります。

 

 

一つだけ難点といえば、、、

おすすめどころ満載のアストルのシーリングライトですが、ただ一つこうだったらな〜っていうポイントは、照明の明るさの段階が変えられないところです。

うちには、他にも埋め込みの調光のスポットライトがリビングにあるので、少しの明かりが欲しい時にはそちらを使うので気にはなりませんが、、、明るさを調節したい方ならあまりおすすめできません。

 

②アートワークスタジオのシーリングライト

とんちゃんこれも悩みました。

工務店のインテリア担当さんが、教えてくれたデザインです。

アートワークスタジオのシーリングライト

 

さすがインテリアのプロが選ぶだけあってこの可愛さ今後人気が出て来そうな予感(*´-`)

③モダンなシンプルデザインのライト

こちらはお部屋のどのようなインテリアにも似合います。

 
 

④激安でおしゃれなシーリングライト

こちらは人気ランキングでもよく登場します。お値段安いのにお部屋をおしゃれにしてくれるアイテムです。

 

今回はおすすめのシーリングライトをご紹介しました!

どれも実際トレンド研究隊のとんが悩んだシーリングライトばかりです。

お家づくりの参考になれば幸いです。

 

ぜひお部屋をおしゃれに変身させてください。

ではこの辺で