とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

セルフマツエクを自分で付ける方法は?上から?下から?グルーの付け方について

 

 

セルフマツエクを購入した初心者の方が、いざ!マツエクを付けようと思ったとき、上から付けるべきなのか、それとも下からつけるべきなのか?

疑問がわくと思います。

 

実際とんちゃんも始めてマツエクを自分で付けるとき、いくつかの疑問点が湧いたので、初心者の方が悩まず、スムーズに取り掛かれるようにご紹介します。

 

 

セルフマツエク上から?下から?問題について

 

初心者の方はまつ毛の下から(内側から)が簡単で、おすすめです。

 

まず、お店でエクステを装着される時には上からになります。

 

まつ毛エクステのイラスト

 

 

 

どちらからつけてもOKなのですが、初心者の方がまつ毛エクステを上から付けるときは片目を閉じてウインク状態で付けることになります。

 

片目で見ないといけないし、どうしても目に力が入ってうまく付けづらいです。

 

なので下から(内側から)つけた方が失敗が少ないです。

 

私は全くの初心者で不器用ではありましたが、下からの装着方法ですぐになれました!!

 

 

もちろん初めから上から付ける練習をしておくと、上からでも付けられます。

 

グルーをきちんとつける

 

上からでも下からでも付けられるのですが、きちんと接着面にグルーを付けましょう!!

f:id:tonchantime:20220206215709j:image

 

 

 

f:id:tonchantime:20220206215547j:image

この下手な絵で伝わるとうれしいのですが、当たり前なのですが、グルーを付ける時に、きちんと接着するエクステの面にしっかりグルーをつけましょう!

 

私はピンセットでエクステを掴んで接着面を考えず、グルーをそのままつけてつけようとしてましたが、なぜか付かない!とはじめ焦りました。

よくよく考えたら、接着する面にグルーをよくつけておかないとひっつくわけがないことに途中で気付きました。(笑)

 

いや考えんでもわかるだろうと思われたかた・・・・正解です!!(笑)

 

 

上からつけた時と下からつけたときの見た目の違いは??

 

見た目としては、そこまでの差はあまりないのですが、それぞれの差としては次のような特徴があります。

 

上付けの場合

カールがはっきりとして目がパッチリとした印象に。

 

 

下つけの場合

カールが少しゆるく感じるぶん、アイラインを引いたような目元に仕上がります。

 

 

ラジオでも伸びると話題のまつ毛美容液

 

 

 

下まつ毛の上からマスキングテープを必ず、付けておく!

 

初めてマツエクを自分でつけた時、まつ毛をつけてすぐに瞬きをした時に、グルーが下まつ毛やその周辺に少し付いてしまいました。

 

 

 

マスキングテープを下まつ毛の上からきちんと、とめておけば防げたはずです。

 

 

 

気を抜いた瞬間にグルーが思わぬところに付くので、なるべくつけておいたほうがいいです!

 

慣れるとそのようなことはなくなってくるので初回は準備しておいたほうがいいです!

目もと「ぐん」と目映える!【エクストラロングラッシュ】

 

 

 

 

 

tonchantime.com

 

tonchantime.com