とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

入学式や入園式にもおすすめの簡単お出かけヘアスタイルを写真付きで解説します。

ど〜も〜。

 

とんちゃんdesu!

 

 

今回はお出かけヘアースタイルに挑戦してみました!

 

とんちゃんは髪型をアレンジしたり、コーディネートを考えたりするのが大好きです!

 

今は新型コロナウイルスが流行っているため、学校や幼稚園、保育所の行事も少ないですよね。それでも外に出る機会はたくさんあって、髪形や服装は毎日悩みますね。

 

ママ友の髪型ステキだな〜とか、洋服どこで買ってるんやろ〜とか!

毎日、幼稚園のお迎えに行くのに何を着ていったらいいかな~とか、髪形はどうしよう・・・とかいろいろ考えます!

 

そんな毎日悩むヘアスタイルを誰にでもできる、簡単なものを今後、このブログでもいくつか紹介していきたいと思っています。

 

第一弾!今回は大人のヘアスタイルをご紹介してみたいと思います!

 

 

オフィスでも、普段のお出かけにでも使える簡単なヘアアレンジなので、ぜひご参考になれば幸いです。

 

f:id:tonchantime:20201115151750j:image

はい!こんな感じに仕上げていきます。

 

①まず、少量の髪の毛をすくって、頭の高い位置にくるりんぱをします。

トップにボリュームを出したいので、クルリンパした後、少し上の方を引っ張って髪を引き出しておきます。

 

②そのすぐ下にもう一度くるりんぱをつくります。二段にします。

f:id:tonchantime:20201115151840j:image

はい!ここまでで、一旦完成です。

時間のない時にはこれでも十分ですね!!

少しゆる〜く全体を巻けばフェミニンで可愛いくしあがります。参観などにもおすすめです!

 

③続いて残った髪の毛を3つに分けて三つ編みをします。(ざっくりで大丈夫!)

この時三つ編みを結ぶ紐はできるだけ細いゴムを使ってください。(透明とか色付きで売ってる輪ゴムみたいなやつがおすすめ)ゴムが太いと次の作業の時に止めづらいです。

 

④最後に三つ編みの部分を上にくるくるっと丸めます。

毛先から丸めていき二段目にしたクルリンパの下あたりにピンで何か所か留めます。

 

⑤バランスを見て顔周りの毛を少し引き出し、大きめのコテでゆっくり巻きます。

これで完成です!

 

全体的にキッツキツに仕上げず、ゆるゆるでも大丈夫です!むしろ最近はゆるゆるのシニョンヘアーが流行ってるので、きれ~に仕上げようとせずとも逆におしゃれに見えます!(ありがたや~)

 

クルリンパは簡単でいろいろアレンジしやすくておすすめで〜す!

ただ、のけた後頭が痛いのがちょっと残念。。。

これからもいろいろとアレンジ考えていきたいでーす。

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)