とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

シースルーバングどうやってスタイリングする?前髪の作り方

とんです。

 

最近はやりの前髪にシースルーバングがあります。

多くの芸能人女性がしているのでよくテレビで見かけます。

透けている、薄めの前髪にすることであか抜けた感じがしてイマドキヘアースタイルになれます。

 

 

今回はシースルーバングについて語ります。

f:id:tonchantime:20211017162419p:plain

 

①美容室でのカット方法。

どんな顔の形でも基本似合います。が、できるだけ小顔に見せるために、前髪の真ん中だけを眉毛下辺りでカットして左右の目じり辺りにかかる前髪は横髪として伸ばすのがおすすめ。

こうすることで顔の輪郭が隠れるので顔の形はそれほど気にすることなく、小顔効果も得られます。

 

 

②セット方法。

さまざまな方法があると思いますが、ズボラのとんちゃんブログではあまり手のかからない、誰にでも、今すぐ実践できるものをお伝えしたいので、簡単にシースルーバングになれる方法をお知らせします。

 

 

かるーくコテで巻いて、ワックスを手につけて、一筋づつになるように毛束を作るだけです。

↓実際それでとんがしている方法の画像です。

 

 

f:id:tonchantime:20211016202751j:plain


もうね、美容室でわざわざシースルーカットとかしなくてもこれで解決です。

コツは、コテはなるべく大きめで軽く巻く!ワックスをつけることで少し伸びるのでお好みでよく巻いても大丈夫です。

あと、時間が経つとどうしてもまとまってくるのでこれもまた。軽く、スプレーをかけてキープします。

 

人気のワッ

クスです。オーガニックで髪に優しくてキープ力もあっておすすめです。

③オイルトリートメントでセット

ヘアワックスはお手頃なうえキープ力があっておすすめなのですが、流行のオイルトリートメントもおすすめ!

実はとんの↑外はねヘアは、オイルトリートメントとつけてストレートアイロンでセットしています。ダメージも少なく、軽くアイロンをかけるだけて外はねヘアスタイルになります。

とんはこれを使っています↓香りが好きです。

 

 

時間がない時にも簡単にセットできると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

今回はこの辺で!