とんちゃんtime

ファッションや美容についていろいろ研究してます☆

一年中着れるサロペット白黒、オーバーオール白黒おすすめのコーデ


どうもとんちゃんです。
今回は人気のサロペット、オーバーオール、の白色黒色について、どんなインナーが良いか、また種類はどんなものがあるか紹介します。

アラサーやアラフォーの着こなし方も必見です。

基本お手持ちの服を着まわしできるサロペット!プラスワンするだけできっとおしゃれなコーディネートになりますよ。

おすすめのものを見つけたら随時更新しますのでときどきチェックしてください。

 


オーバーオールとサロペットの違い


簡単な違いは、オーバーオールはがっつり背中まで生地があって、サロペットは胸のあたりの生地は無いオーバーオールよりは少し軽い感じのタイプです。

すごく簡単な説明でごめんなさい。ほとんど差はないですね。
どちらか1つ持っているだけでもファッションコーデの幅が広がります。

 

オーバーオール白、サロペット白


白色オーバーオール、サロペットは黒色とは違う軽くて優しい雰囲気を演出させてくれるアイテムです。
中に着るインナーはダントツ白系!オフホワイトとかがおすすめです。
他には明るいチャコールグレーや薄紫。
出来る限り暗い色ではなく明るい色がおすすめです。暗い色はサロペットの形が強調されるので子供っぽく見えますね。ギャル系とか巻き髪さんには黒色も良く合います。
白色に白色って。。。違和感がありそうですが、意外に今どきのカジュアルファッションに仕上がります。
レース系のインナーもオーバーオールのカジュアルとレースとで、甘辛ミックスになりおしゃれです。

 

①定番、Leeのオーバーオール

 

こちらはみんながよく知っているおしゃれブランドLeeなので、そもそも着ているだけでブランドがオシャレを手助けしてくれます。

胸元のLeeのロゴがさりげなくアピール!きっと周りのおしゃれ敏感さんみんなこれに気づきます。

デニム生地なのでインナーも、ブラウスでもTシャツでも合わせられます。

少しガーリーに仕上げたいときは白ブラウスがおすすめです。今だったら襟が大きいタイプとの相性もいいですね。

手持ちのアイテムにプラスして、すぐ使っちゃいましょう。

 

②バックフリルサロペット


こちらはプチプラ価格でありながらバックフリルが可愛いおすすめのサロペットです。オーバーオールのようにカジュアル過ぎないので、アラサーママや、アラフォーママにもぴったりのスタイルですね。
また、背中が広く開いてるので、重たくなりすぎず、サラッと着こなせます。

 

③細ショルダーでさらっと着こなす

こちらはショルダーが細いタイプで、シンプルなためきれいめコーデにもぴったり!

 

 

 

こちらはとんちゃんが狙っているクラシカルエルフのオーバーオールです。

 


オーバーオール黒サロペット黒


黒色サロペットなら白色とは違うかっこ良さとカジュアルさを兼ね備えています。
おすすめのインナーは白シャツ白色のトップスですが、ボーダーなど柄でも大人カジュアルになります。

 

①黒色のleeオーバーオールです

Leeは定番なので迷ったらやっぱりおすすめですね。

 

 

 

②きれいめサロペット黒

こちらは、さらっと着こなすことができるきれいめのサロペットです。

インナーはきれいめの普通のトップスが相性抜群。

なのでお手持ちの服にすぐ活用できそうです。

 

ちなみにこちらはとんちゃんが実際に購入している黒のサロペットです着回し抜群のアイテムです。

ボーダーのインナーだとこんな感じです。↓

f:id:tonchantime:20211025183548j:image

 

 

白色ブラウスと合わせるとこんな感じです。
f:id:tonchantime:20211025183550j:image

 

こちらのサイトはとんちゃんがよく購入するブランドです。

こちらにもおすすめのサロペットが掲載されてます。↓